【大木ちゃんニュース】
01月26日 大木ちゃんのきょうだけ、よ(やじうまプラスより)を更新。
01月25日 『大木ちゃん日記』が更新されました。
12月14日 「大木ちゃんが登場するブログ」を更新。
12月05日 投稿「11月08日(木) ニッカンスポーツ」を更新。
12月03日 投稿「11月07日(水) やじうまプラス」を更新。
08月11日 『QuickJapan73号』にくりぃむナントカの特集が掲載されています。

2007年9月29日土曜日

くりぃむナントカ in 東京ドームシティ

09月19日(水)、スペシャルイベント「くりぃむナントカ in 東京ドームシティ」に行ってきました。 平日だったせいか人はあまりいませんでした。

東京ドームシティに着き、まず初めに「ナントカパスポート」を買いました。ナントカパスポートを買うと「ナントカカンペ」も渡されました。ナントカパスポートに入国スタンプを押し、くりぃむナントカわーるどツアーに出発しました。



ナントカパスポートとナントカカンペ

まず初めに「スピニングコースター舞姫」に乗りました。これはジェットコースターを小さくし、さらに回転を加えたようなアトラクションでした。 思ってたよりもスピードも回転も速かったので、ビックリしました。ビックリしすぎてビンカンポイントが見つけられませんでした。

その後もいろいろなアトラクションに挑戦しましたが、やはり一番すごかったのが「サンダードルフィン」でした。約80mの高さから約80度で落ちていき、観覧車の輪をくぐり抜け、最高速度約130km/hで駆け抜けるジェットコースター。スリル満点でした。っていうかスリル満点すぎて、ワァーとか叫ぶ余裕がありませんでした。

ビンカン選手権以外にも番組体験チャレンジコーナーとして「ナントカホーテ」と「ナントカ国際空港」ががありました。ナントカホーテでは正解できたのですが、ナントカ国際空港では間違えてポチにお仕置きされてしまいました。

そして、最後にビンカンポイントを申告してゴールデングラブSHOWに挑戦しました。ゴールデングラブSHOWはヒラヒラ落ちてくる紙の中から‘あたり券’を手に入れると、その枚数分だけ、くじ引きをして、豪華商品をゲットできる最後のゲームです。僕は2枚のあたり券をゲットし、くじ引きに挑戦。結果は・・・。8等の岡本夏生のブロマイドとナントカしおりでした。



岡本夏生ブロマイドとナントカしおり

くっそー、特賞の「くりぃむナントカ番組観覧ツアー」を当てたかった。でも、存分にくりぃむナントカの雰囲気を味わうことができてよかったです。そして、有田と大木ちゃんの等身大パネルの前で写真を撮ったり、お土産を買ったりして帰りました。永久にTシャツの袋は開けません。


有田と大木ちゃんの等身大パネルとドンカンTシャツ



ビンカンTシャツとくりぃむナントカTシャツ

0 件のコメント: